やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

婚活刑事ぃ

 
ども。
 
昨日は婚活刑事が
神回だと期待してたので
大きな画面で見ようと
起きてるつもりだったんだけど
まんまと11時過ぎに寝てしまったので
日テレの見逃し配信で見ました。
 
なんだなんだなんなんだ。
 
神回どころじゃなかった。
 
小池君がかっこよすぎて
禿げる。
 
小池くんんんんんんん
って悶えながら見ました。
 
そして、最終回近いみたいで
いつも1話完結型なんだけど
次回に引っ張る感じで…。
 
小池徹平まじで好き。
 
かっこよい。
 
と、興奮冷めやらぬ様子です←
 
米子役がな…。
伊藤歩さんじゃなきゃな…。
完璧なんだけどな…。
 
伊藤歩ファンの方
すみません。
 
いやしかしだね、
伊藤歩はどうなのだよ…←
 
原作の小説を3巻ほど
読んだんだけど、
イラスト的には
米子もっと若いんですよね。
 
まだ20代!って感じの。
 
 
 
まあそれを言ったら、
躑躅ももっと長身クールだから
小池君とはちょっと違うんだけど。
 
結構原作と違くって
原作だったら
大阪府警なんですよね。
 
ドラマは東京だけど。
 
だから森カンナちゃんが
演じてふ小西弥生役も
バリバリの大阪弁だし。
 
そして原作では
躑躅のお父さんは
殉職されてるけど
婚約者とか一言も出てこない。
 
というか3巻じゃ
まだ完結してないんで
もしかしたらもう少し続くと
出てくるのかなあ?
 
ドラマはオリジナルってことかな?
 
謎解きはディナーの後で、
とかって割と原作そのままで
ドラマ化してたから
ドラマ見たし原作はいいわ
って感じだったんですけど
婚活刑事はストーリーがだいぶ
違うので普通に面白かった。
 
 
 
ドラマと、犯人とか
名前や描写がダブってるのも
あったけど、事件が全然違うとか
状況が違うとか。
 
違いがあると2度楽しめて
面白いですよねー。
 
はい。
 
ところで今日は
368ページノートを買いに
セリアまで行きました。
 
まあ、セリアが目的というよりは
郵便局にセンターの申し込み書?の
送料を払いに行くのが目的
だったんですけど。
 
郵便局から少し足を伸ばして
セリアまで行ったのさ。
 
自転車だけど。
 
9月1日に
ほぼ日手帳が出た関係で
うっわあああ手帳欲しいいいい
の波が来まして。
 
 
 
セリアにほぼ日手帳もどきが
あるらしいということで行ってみた。
 
ほぼ日買ってもいいけどさあ、
3月まで書くことないじゃないですか?
 
宅浪ってまじで
書くことないよ。
 
毎日にイベントがないので。
 
だから高い手帳を買うのもなあ
と思いましてセリア。
 
108円で済まそうとする私。
 
マアなんて倹約家なのかしらん☆
 
インターネットによりますと
368ページノートたるもの
激しく人気で幻らしく、
しかもそのまとめ記事軒並み
3月とかの記事なのね。
 
あれ、もしかしてだけど
もう取り扱ってないのでは。
 
そんな一抹の不安を抱えつつ
自転車でセリアに行きますと、
以外にいっぱいありました。
 
7冊くらいかな。
 
来年にはあるか心配だから、
と呼びで1冊と使うために1冊。
 
2冊と思わせといて、
3冊買いました。
 
なんでやねん。
 
いやあ、なんか好きなんですよね。
 
よくわかんないノートっていうかね。
 
家にいっぱいありますよ、
そういうの。
 
例えば1ページも使ってない
無印の4コマノートとかね。
 
まじあれはいらんかった。
 
無地の文庫本ノートも
あったんだけど
お財布の関係で買いませんでした。
 
札を崩したくなかったのだよ。
 
368ページノートの方を2冊に
すればよかったのでは、
とか思わないこともないけど
大は小を兼ねるカナァと
思ったわけです。
 
368ページノートのいいところは
罫線が細いことだね。
 
100均のノートって
Aの罫線が多いから
とても嫌なのです。
 
とりあえず今日の分は書いたので
あとは毎日続けられるかだな。
 
ほぼ日手帳についての
Tweetとかまとめとか見ると
みんなすごく女子力高いんだけど
私は普通に文字を書いてやるわよ←