やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

たまには受験生らしいことをば


ども。

〜をばって語感が好きです。

タイトル通り、
たまには受験生らしいことを
書きますよよよよ。

いつまでたっても
単語への不安が拭えないんですよね。

不安っていうか
実際にわかってないんだけども←

覚えたそばから忘れるの
どうにかしたい。

あと
単語帳への疑心が激しいのも
どうにかしたい。

高校のとき使ってた
単語帳がz会
音読単語帳だったんですけど
あまり一般的じゃないみたいですし。

疑心でいっぱい。

京大に受かった友達は
それプラス長文で出てきた
単語覚えるくらいしかしてないよ
って言ってたけど…。

そこはかとなく溢れ出る不安。

こ、これが宅浪の闇…!

宅浪といえば
森永卓郎さんライザップ
するみたいですね!

タクロウ繋がりで
私も頑張ろうとかなんとか←

瞬間反復法とかいう
単語の取り組みがいいとかいうので
今音読単語帳でやってるんだけど
まあ、顎が痛いね。

1回にやってる量が多いせい
だとは思うのですけど。

自分の長期記憶に自信がないので
多くをたくさんこなせるに
越したことはないので
顎を犠牲に頑張ります。

これで
顎外れたら面白いけど
割と音読を駆使してるので困るな…笑