やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

待って

 

ども。

 

こんにちは。

 

何やかんや言いつつ

一か月近く更新しておりませんでしたね。

 

ぐだぐだじゃ。

 

そんな感じで放置プレイだったのに

なぜかブログのアクセスが

2ケタを超えてたので

ビビりまくってる私です。

 

なんでやねん。

 

あ、そうそう

韓国から帰ってきて

1か月弱経ちましたが

MERS的症状ゼロでした。

 

風邪すらひかぬ。

 

バカだからか。

 

まあ、対策がちゃんとできてたってことでしょう。

 

日本人初めてのMERS患者とかにならなくて

よかったね。

 

もうあれから1か月近くたつので

あまり覚えてないのだけど

韓国人って本当マスクしないのね()

 

あれだけMERSが~ってなってるのに。

 

地下鉄とか新幹線とか

人ごみもやむを得ず利用したけど

誰一人としてマスクしてる人いませんでした。

 

マスクしてるの確実に

日本人か中国人。

 

顔でもわかるし

言葉でもわかるねw

 

韓国をdisるわけじゃないけど

それじゃあ感染拡大しても仕方ないよなあ

とかなんとか。

 

韓国旅行については

後日ちゃんと書きます…。

 

時間すぎすぎて

覚えてない←

 

**

 

もうちょっと最近のことも書きますw

 

21日に阪大模試を受けました。

 

おおお、受験生ぽい。

 

本当は九大模試受けたかったんだけど

韓国行く直前だったから

こりゃ勉強できねーな

と思ってやめた。

 

現にyes24様のおかげで

全然勉強できなかったし。

 

お前の実力で阪大模試wwwww

という感じがしましたが

まあ…。

 

東進の模試だったんだけど

東進の模試携帯雑すぎて笑った。

 

これは私が言った校舎が

雑だったのかもしれないんだけど。

 

東進と言っても衛星予備校のほうだから

パソコンで授業じゃないですか。

 

だから、パソコンの置いてある机の上で

模試を受けました。

 

まじか。

 

パソコンの前で消しゴム使うとか

言語道断じゃない?!とか

私的には思ったのですが。

 

しかも模試だから

割と消しゴム使うじゃん。

消しゴムのかすめっちゃでるんやけど。

 

ええのか。

 

出来るだけ出さないようにしたけどね。

 

さらに、その部屋には時計がかけてあったんだけど

みんなの背にある形の位置にあったんですよ。

 

そしたら、みんな振り返る振り返る。

 

ええええ。

 

模試なのにそれってありかよおお。

 

ていうか、模試なんだから

時計を持ってこようぜベイビー。

 

私以外現役だったせいかもしれませんね。

 

わい、模試スキルの高い浪人。

 

まあ、入試本番時計忘れかけたけどな←

(鞄にたまたま入ってたから

助かったなんて口が裂けても言えない)

 

最近日本史と倫政ばっかりしてたので

脳みそ溶けてた。

 

全然解けない←

 

溶けてたというか

もともとなかったのでは

とか言ってはいけない(真顔)

 

模試が終わった後に

「どうだった?」とか言われたけど

全然解けませんでしたあああああ

って感じであった。

 

「どこの予備校に行ってるの?」と言われたので

行ってないことを伝えると

どうやらお金がなくて予備校に

行ってない不憫なこと思われたらしく

同情されましたんぬ。

 

や、家から出るのが面倒だから

って理由だけですね(くず)

 

東進先輩は模試を自宅に

送り付けたりしてくれないので

まあ、その分値段が安いんだけども

また数日後取りに行かねば。

 

めんどくさいのん。

 

7月に入ってからは

4,5日と駿台の無料講習に行ってきました。

 

なんかねー駿台模試受けたときに

お知らせ的なのはいってて。

 

家族は予備校行ったほうがいいんちゃう?

って思ってるから

「ただなら行って来い!!!」

と言われ行ってまいりました。

 

結果からいうと

ビ、ミョー。

 

個人的には受験サプリで十分というか

むしろ受験サプリのほうがわかりやすいというか。

 

これは完全に個人差なので

自分で行ってみたほうがいいとは思いますけど。

 

というか私の行った校舎が

悪かったのかもしれないけど

謎に先生遅刻してくるし

授業延長しまくって

昼休み10分になりそうになったりとか

グダグダ間半端ない。

 

プリントの印刷くらい、

前日に終わらせといてもらえます????

って感じだった…。

 

しかもその日晴れてて、

遅刻する要素ないよね?

 

うーん。

無料だからやる気ないのか知らないけど。

 

無料だからこそ、顧客獲得のチャンスで

それなりのクオリティを提供せな

あかんと違うんかな。

 

やっぱ心証悪い予備校には

行きたいと思わないでしょ…。

 

夏期講習行くなら駿台

第一候補だったんだけどねえ。

 

特別授業に魅力も感じなかったし、

心証も悪いし

夏も自宅パターンかなあ。