やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

yes24でチケットを取る②

 

ども。

 

なんか、この前にかいた

yes24の記事が検索で

かなりひっかかってるみたいで

だいぶアクセス来てて

寧ろ怖い。

 

まあ、皆さん

アンコンが終わったら

すっかり客足が途絶えるでしょうが。

 

というわけで

せっかく来てもらってるので

追記をしたいと思います。

 

まあいろいろあって

チケット、13日と14日

両方取れました。

 

どちらもyes24で、です。

 

しかも、5月末くらい?に

怒った大放出の際には

1枚も取れなかったけど

結局今日までで4枚のチケットを

入手することが出来ました。

 

我ながらよくやったと思うけど

それ以上に、MERSの影響もあるんだろうな

と思います。

 

今日は書ききれないくらいの

ペースで放出されていました。

 

まあ、1枚ずつとかで

大放出なわけではなかったけど。

 

多分自力組の方々が

諦められたチケットが

昨日今日と出ていたんでしょう。

 

それを思うと

チケットを取れたことも

もろ手を挙げては喜べませんが。

 

うーむ。

気を取り直して。

 

私が思う、

チケットを取るときのポイントは

いかに諦めないか、

だと思います。

 

どういう仕様になってるのか

いまいちわかりませんが

着席1席出てるな~

とか気づいて、マップでどの地区の

チケットが出てるのか

確認出来たら

ひたすら座席と全体図の繰り返しを

してみてください。

 

スマホだったら下

パソコンだったら横に

表示されている青とか

オレンジとかの座席マークが

完全に灰色になってしまうまでは

希望を持って繰り返してみてください。

 

全く意味のわからないタイミングで

座席に色がつくことがあります。

 

というかその方法で

2枚はとりました。

 

ほかの2枚は

地区をクリックして座席を

表示した瞬間から色がついてましたが

2枚は根気よく繰り返しているうちに

なぜか色がついて取れたチケットです。

 

私の家のパソコンのエラーなのかもしれないけど

試す価値はあるかなと思います。

 

もうアンコンまで時間がないですが

現場受け取りも出来るので

諦めなければきっとチケットが

ゲットできると思います。

 

楽しみなようだけど

ユノ兄さんが兵役に行かれるのだと思うと

さびしいし悲しいですね。

 

まあ、兵役の如何は他国民の私が

どうこう言うことはできないけど。

 

少なくとも入隊は本人の望み通り

静かに無事できると良いな

と思いますね。

 

本当、東方婆とか

わかないといいけど。