やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

韓国旅行1日目①

 

ども。

 

今、韓国にいます。

 

うぇい。

 

と言っても、まだ、釜山ですけど。

 

もちろん、

マスク着用の

厳重注意。

 

マスクには殺菌的なスプレーも

振ってる徹底ぶりです。

 

懐かしの次亜塩素酸ナトリウム

 

やあ、現役時代やたら

化学反応式とか書いた思い出が。

もう忘れましたけど。

 

福岡県民なので

飛行機じゃなくビートルで

韓国までやってきました。

 

これからKTXでソウルまで行くよ。


KTXなう。


狭いって書いてあったけど

本当に狭い。


これに3時間は割ときついかも。

 

普段国内でもロクに新幹線に

乗らないのに、

国外では乗るというね。

 

コネストを使わず

直接KORAILから

チケットをインターネットで予約したので

チケットを交換?してもらわねば

ならなかったりしたのですが

まあ、安いに越したことはないし、

ということで。

 

予約する時にひと悶着あって

韓国までわざわざ電話して

私の浪人イングリッシュで

会話したり、とかいう

あまり思い出したくない思い出を

思いだしました。

 

韓国の人は、

やたらに英語がうまい気がします。

 

たまたま出会う人出会う人が

英語が得意なだけなのかな。

 

わかんないけど。

 

これからソウルに行って

ホテルに荷物置いて

東大門に繰り出す!

 

新しいマスクで。

 

買い物する前に夕食を済ませ

買い物をしながら夜食を買う、

という完璧なプランです。

 

予定では。

 

地下鉄の終電の時間まで

メモしてきたから

抜かりはないはず。

 

予定では焼き肉が食べたいぞ。

 

と、実は昼ごはんに

かぼちゃ粥を食べながら

書いていたり。

 

かぼちゃ粥って

日本のお粥と結構違くて

まるで離乳食のようです。


美味しいけど。

 

韓国旅行1日目②に続くかもしれない…。