やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

韓国旅行1日目②

 

ども。

 

②に続いてしまいました。

 

東大門わず。

 

現在ホテルなうです。

 

正直、ナウは副詞だからわかるけど

ワズはbe動詞だから

語尾に使うのは間違っていると思う。

とかなんとか。

 

ホテルは世宗ホテル。

 

築から見ると古いですね。

別に寝るだけなんで

なんならもっと古いホテルでも

いいくらいですけど。


と思ってたら

割と綺麗で焦る。


しかもなんだか

1つ良いお部屋に

グレードアップして

くださったそうで。


何故か

ダブルとシングルの

ツイン部屋だったけど。


母にダブルを譲る

親孝行な私である。


ちなみにじゃらんで取ったので

1泊15000円でした。

 

安いのか?

 

ミネラルウォーター2本が

タダでついてきたり…。


なかなか素敵なホテルであります。


古いホテルだから

天井は低いけど。


古い古い言っても

客室は普通に綺麗だし

ロビーも綺麗だし

特に古さは感じません。

 

明洞がすぐ裏なので

立地的には最高だと思います。


というか

地下鉄の明洞駅

10番出口から出たら

目の前にホテルの入口があるし。


まあ、そこまでの

地下鉄の階段は

鬼のように辛いですが。


海外7泊ぐらい用の大きなやつで

母のとまとめてたので

死ぬかと思った。

 

明日の午後は明洞で

朝とランチと買い物の予定です。


さっきまで

参鶏湯食べた後、

東大門にいました。


最初に書いたか。


参鶏湯はホテルの近くの

明洞参鶏湯ってところ。


美味しかったです。


本場の参鶏湯って 

もっと高麗人参臭くて

くせっぽいのかと思ったけど

あっさりしててとても食べやすかった。


副菜の砂肝と大根とウリのキムチ?も

辛かったけど美味しかったし。


おばさまたちが良い感じに

放置プレイで

食べやすかったし。


明洞にきたら

また行きたいです。


そして

東大門はやっぱり安いですね。

 

ただ、勧誘が酷くて

購買意欲が萎える。


ほっといてくれたら

買うものも、

あんなに話しかけられたら

買わないわ…。

 

5ビルくらい回ったけど

結局買ったのは、

母と私で3着という。


母1着に私2着。


しかも合計28000ウォン。


安過ぎてわろた。


ガイドブックに特集として

載ってたとこより

MAXTYLEというビルの方が

勧誘はないわ、

掘り出し物は多いわ、

有意義な買い物が出来ました。


と言ってもそこで2着しか

買ってないんだけど。


割と冬物が安くでてたので

夏秋物が欲しかった私には

あれだったのだ。

 

私何気韓国4回目なので

地下鉄にも乗ったことあったんですが

ちょっとハラハラした。

 

東大門歴史公園の5番出口に

うまいこと出れなくて

めっちゃ歩きまくった。

 

今日はゆっくり休んで

と言っても、

もう12時回ってるんですが

明日はついに

東方神起と会えます~。

 

わあああ。

 

楽しみ!

 

私なんやかんや

東方神起

コンサート行ったことなかったので。

 

SMTOWNのライブビューイングには

行ったことあったけどね。

 

スタンドなので

押しつぶされずに済みそうです。

よかったよかった。