やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

パスポート


ども。


昨日はパスポートセンターにて

パスポートを発行してきました。


受け取り。


パスポートって1週間で

申請から発行まで出来るんですね。


実は発行するときに

身分証明書がなくて

発行出来ないかと思ったくらい

だったのですが

無事に発行できてよかったです。


私、運転免許を持っていなくて

更に浪人なので学生証もなく

住基カードも作ってなく

写真つきの身分証明書を

1枚も持ってないという事態。


写真なしの身分証明書だと

2つ必要なのですが

年金払ってるわけでもないので

身分証明書になるものって

保険証くらいしかないのです。


住民票は身分証明書2つの他に

必要なので身分証明書として

使えないし。


パスポートセンターに

電話して話すと

期限失効したパスポートと

保険証でいいらしく

無事発行出来ました。


でもこれパスポート、

初めて作る人はどうするんだろう。


戸籍標本でも取ればいいのかな。


わたくし浪人のくせに

パスポートを取るという暴挙。


だって来月韓国に行くのですもん。


東方神起の、

ソウルコンサートに行くのです。


ビギツアーという

ファンクラブ枠で応募したんだけど

残念ながら外れちゃって

グローバルパッケージたる、

SM事務所主催のツアーで。


楽しみ。


ぼちぼち勉強も頑張らねば。