やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

美女と野獣

 

ども。

 

昨日は美女と野獣を見ました。

フランス映画の。

 

あまりに大々的に予告が打ち出されていたので

ディズニーなのかと思ったら

まさかのGAGA。

 

ディズニーどころか

フランス映画というね。

 

少し前、アメリを借りまして。

あまりのおもしろくなさに

最後まで見れないという。

 

フランス映画は私には理解できないし

面白く見れないなあっつーことで

それ以来フランス映画は

借りないようにしてたんですけど。

 

ディズニーだと思い込んでたので

普通に何のためらいもなく

借りてしまいましたよ。

 

やー。

もうね。

なんだろうね。

私にはフランス映画難しすぎて

無理だなって感じかな。

 

ディズニーだと思って

DVD差し込んでみてたら

登場人物が話してる言語が英語じゃないわけ。

 

美女と野獣が置いてあるコーナーの裏にも

同じく新作の美女と野獣(ドイツ)

 

があったの知ってたから

あれ、違うの借りたかなって思って

メニューにもどったら

(メニューで字幕とかの設定せずに

いきなり始まったしね)

私が借りたので間違えないし。

 

そもそも

どう聞いても

フランス語。

 

ドイツ語ではない。

 

今時っ子の私なんでひとまず一時停止して

Gogle先生に尋ねたら

フランス映画とか言うじゃないですか。

マジかよ、みたいなね。

 

しかも、これ…もしかして王子?

ってのが王子(野獣)で。

 

やべえええフランス人の美的センスに

ついていけねえええ。

 

ってなりました。

 

ベル役のレア・セドゥ、

あんまり可愛くないし

野獣役のヴァンサン・カッセル

ハッキリ言ってカッコ良くない。

 

個人的な趣味もあるかもしれないけど

この美女と野獣に出てる人たち

みんな美男美女じゃなくないですか。

 

私的にこれがフランス人の美男美女だったら

うーんって感じ。

フランス人とは美的感覚共有出来ないね。

 

話の筋としては

ディズニーの美女と野獣ではない。

 

私も小さい時に1回観た程度だから

あんまり詳しくはないんだけど。

 

とりあえず借りようかなって思った人は

フランス映画大好き人間じゃない限り

新作が久作料金になるまで待った方が良いんじゃない?

って感じでしたね。

 

今度こそ赤ずきん見ようっと。