やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

yes24でチケットを取るまでの方法をまとめてみた(まだ取れてないけど)

 

ども。

 

なんかアクセス解析見たら

この前のyes24の記事結構人来てて

いきなり自己採点の話とか

申し訳ないことをしたな、と思ったので

私なりにまとめてみる。

 

いや、まだ取れてないんですけどもね。

 

まずその1、登録編。

なんだかよくわからないが一応

英語版もあるみたい。

だけど、対応してない公演とかもあるらしい

ときいたので私は韓国語版で登録しました。

 

私のパソコンがダメなのもあるとは思うけど

基本的にHP、なんていうのかな

htmlタグの文字配列だけじゃなくて

画像を取り込む形で作ってるから

若干翻訳機能が使い物にならない節があったり。

 

そこはニュアンスで頑張りましょう←

 

まあ、私韓国語まじわからんマンだけど

登録できたので心配しなくていいはず。

 

で、登録するのに3パターンあります。

①パソコンのブラウザーから

スマホブラウザーから

スマホのyes24アプリから

 

私は①のパソコンのブラウザーから

登録しました。

 

あ、登録できるメールアドレスが

結構限られてるので注意が必要です。

 

私なんて高校時代にペンパルと

やり取りするためだけに作ったGmail

引っ張り出してつかっておりますw

 

①についてはこちらの方が非常に詳しく書かれているので

特に私がまとめるまでもない。

 

ぜひ見てください。

とてもわかりやすいです。

 

②について。

これはまとめられてる方が見当たらなかったので。

 

ちなみに

スマホからでもパソコン表示にできるので

①の方法でするのもいいと思います。

 

②では、使ってるブラウザーによって仕様が

若干異なります。

 

たとえば、私はiphoneを使っているので

基本ブラウザーSafariなのですが

Safariだと内臓の翻訳機能ってないですよね。

 

Translatorっていう無料アプリをダウンロードして

設定するとSafariでも内臓翻訳使えるそうなのですが

なんかめんどくさそう。

 

しかもiOS 8じゃないとだめらしい。

 

めんどいですね←

 

というわけで

ハングルわかるぜうぇいうぇい

って方はSafariで。

 

いやいやハングルわかんないし

って方にオススメなのが

Chromeというブラウザアプリ。

 

我らのGoogle様でございますね。

 

いや、お前

それアプリやないかーい

と言われたらそうなんですけど←

 

Androideだったら

基本ブラウザじゃないのかなってことでね←

 

前述のTranslatorと異なり

ダウンロードするだけで 使えるので便利。

 

韓国語のページにつながると

翻訳しますか?って自動的に

出てくれるので便利です。

 

f:id:nevasca:20150528142657j:plain

『韓国語を常に翻訳』にしておくとなお便利。

 

で、ここで大問題。

 

今、ブログ書きながら②で登録しようと

してたんですよ。

 

そしたら、

②の方法では無理そうなことが判明した。

 

yes24で検索かけるでしょ、

そしたら下にスクロール。

 

f:id:nevasca:20150528142707j:plain

 

ログインも何もまだ登録してなんだけど。

まあ登録画面を押すために

ログインを押す。

 

f:id:nevasca:20150528142722j:plain

はい、ありました。

会員登録を押す。

 

で規約的なの承諾して進んでいくとね、

こんな画面にぶち当たります。

 

f:id:nevasca:20150528143750j:plain

 

なんだこれは。

とりあえず携帯認証押してみよう。

 

f:id:nevasca:20150528142734j:plain

 

韓国の携帯会社デスネー。

私日本人ナリネー、無理ネー。

 

I-PIN認証?

iPhoneぽいし、こっちはどうかな。

 

 f:id:nevasca:20150528142745j:plain

うーん無理っぽーい。

 

SMS認証!

これなら大丈夫だろ!

 

f:id:nevasca:20150528154149j:plain

 

ちなみに南が男性で以上が女性。

どうしてこんな訳にw

 

…10分経過。

帰ってこないですね。はい。

 

日本の携帯番号じゃ無理か。

 

よーしEメールでいくぞー。

 

f:id:nevasca:20150528154153j:plain

 

…10分経過。

帰ってこないですね。うん。

 

ただこれは①の登録時に使える

メールアドレスならいけるかもしれません。

 

私の愛用しているエキサイトメールでは

ダメだったよ!

個人的にすごく好きなのに!

残念。

 

しかもここを見てほしい。

さっきなんで無理だって騒いでたのかというと

 

f:id:nevasca:20150528143739j:plain

 

だめじゃん!

外国人パソコンじゃないとダメって

書いてあるじゃん!

 

でもnevascaさんは

そんな簡単に引き下がらないのである。

 

※この方法で登録して不具合が生じても

責任はとれませんの自己責任で

お願いします。

 

ということで

気を取り直してgmailで行ってみることに。

 

なんとすんなりいけた!

 

喜び。

 

f:id:nevasca:20150528142751j:plain

 

f:id:nevasca:20150528142756j:plain

 

必要事項を記入したら

 

f:id:nevasca:20150528142927j:plain

 

 でーん。

意外と普通にいけた。

 

パソコンで登録してみたときは

ハングルで名前とか入れたんだけど

こっちは漢字でいれたけど

大丈夫そう?

 

もしかしたらチケット受け渡しの時に

漢字の名前がわかるもの(保険証とか)

が必要になるかもわからないので

ハングルのほうがいいと思われます。

 

あと、住所は日本の住所入れる場合

郵便番号は000-000にしないと

予約する時に困るらしい。

 

住所が転載されなくて

時間がかかるとか。

 

私はホテルの住所入れたし

まだ実際に決済までいけてないので

あまりよくわからないのですが。

 

ああ、ちなみにこれは母のアカウントで

自分のを2つ作ったわけではないです。

あしからず。

 

とりあえず②の説明は終了。

とても邪道。

 

そして③

これは基本的に②と同じ画面がでます。

 

だからChromeをダウンロードしてない人は

yes24のアプリをダウンロードしても

いいと思います。

 

が。

 

yes24のアプリは

韓国のアプリなので

一切、翻訳してくれないです。

 

不便。

 

たぶん登録したのと同じブラウザで

チケットもとると思うので

ハングル読めないならあえて

③を選ぶ必要はないかなって感じです。

 

登録編まとめ。

①の方法が一番よい。

②は邪道ぽい。自己責任で。

③は②と同様。メリットは少なめ。

 

登録編終了。

 

続けて購入編。

 

こちらも3パターン。

さっきと同じ3パターンですね。

 

①に関しては前述のブログ様で

本当に詳しく書いてあります。

ぜひ見てください。

 

②に関して

ここからが②の本領発揮です。

 

私は東方神起のツアーを目指してるので

東方神起で説明しますが

ほかのグループの方でも

同じような段取りだと思われます。

 

どうやらyes24には

Amazonとか楽天的な

商品を購入するためのHPと

チケットぴあのような

公演系のチケット販売のHPが

わかれている模様。

 

yes24って検索すると

たぶん2つほど検索結果に出ます。

 

f:id:nevasca:20150528151319j:plain

 

こんな感じ。

 

(ちなみに間に挟まれてるブログは

①の方法が詳しく乗ってると紹介したブログ様です)

 

が、黄色い線のほうは商品のほうなので

いくらサイト内でTVXQって

検索かけても DVDしか出ない…ってなります。

 

赤のほうじゃないとだめですよ。

 

これは①にも共通することです。

 

URLに気を付けて検索するか

はじめからyes24 TVXQと

検索することでソウルコンのページを

検索結果に引っ張り出すといいと思います。

 

f:id:nevasca:20150528151119j:plain

 

こんな風にね。

 

で、

これをクリックしていくと

 

f:id:nevasca:20150528151126j:plain

 

どん。

 

前売りするをクリック。

 

f:id:nevasca:20150528151138j:plain

ばん。

 

わかりやすく13日を押してみました。

0席です。

 

辛い。

 

座席のスタンディングと着席は

たまに翻訳されないことがありますが

スタンディング、着席の順番に

書いてあります。

 

まあ、仮に座席が放出されていたとして

座席数の書いてある

灰色の部分を押します。

 

f:id:nevasca:20150528151145j:plain

 

会場の図。

 

これが②、③のチケット競争における

最大のデメリットになるのですが

どのフロアが何席あいてるのかが

まったくわかりません。

 

(そしてなにより画面が小さい)

 

①のパソコンの場合

を上にのせる?と座席数が出るので

チケット競争において先手を掛けることができます。

 

スタンディング席なら確率は25%なので

スマホでも運が良ければ十分勝算はありますが

着席席の場合、苦しいものがあります。

 

各々のフロアをクリックすると

座席が現れます。

 

f:id:nevasca:20150528154144j:plain

 

着席の12を押してみた。

 

今はチケットが放出されてないので

灰色ですが放出されていると色が付きます。

 

もしチケット放出されていたら

急いで選択し青のボタンを押しましょう!

 

誰かが選択していると

エラーメッセージがでて

跳ね飛ばされます。

 

私も跳ね飛ばされたことしかありません。

チケット欲しい~。

 

悲しみ。

 

それから、

スマホからの購入の場合

口座送金しかできないらしので

それも人によってはデメリットですね。

 

ただこの方法だと

ハングルが読めない方でも

安心して購入することができます。

最大のメリットですね。

 

最後に③について。

やっぱり購入時においても

③は②と同じ方法です。

 

ただ③のメリットとして

yes24 TICKETのアプリを

ダウンロードすれば

②であげた検索しても出ない事件は

絶対におきません。

 

③に関しては

たぶんこれが最大のメリットだと思います。

 

購入編まとめ。

 

①は参考 ブログを熟読していればきっと簡単。

②は外でもチケッティングができる。

ハングル読めなくてもおっけー。

③間違えてyes24のマーケットのほうに

いく心配がない。

 

以上で購入編終了。

 

大した情報ではありませんでしたが

どなたかのお役に立てたらいいな

と思います。

 

twitterを見ているとどの方法でも

チケットを取ってる方はいらっしゃるので

自分が好きな方法でチャレンジするのが

ベストかと。

 

チケットが代行ではなく

ファンにいきわたりますように!

 

そしてyes24よ~

私にもチケットを恵んでくれ~ww

 

 ※数日後無事に取れました。