やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

 

ども。

 

今日も今日とて

映画を見た。

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア。

 

 

 

パッケージで

面白そうだなと思って。

 

想像したのとは少し

少し違かったけど

個人的には好きでしたね。

 

これあらすじっていっても

あれだなあ。

なんだろう、

ドキュメンタリー調の映画です。

 

だから、ドキュメンタリー番組が

嫌いな人にはまったくもって向いてない。

 

まあ、とはいっても

私ドキュメンタリー番組

あまり好きではないけど

これは面白く観えたので

そこら辺はかなり微妙だけど。

 

一緒に観ていた母からは

「あんたのセンスがわからん」

と言われました。

 

ひどい。

 

吸血鬼が好きだったりする人は

楽しく観れるのではないでしょうか。

 

吸血鬼あるあるが作中に

散りばめられているので面白いし、

吸血鬼がみんな個性的で

どことなくゆるゆるしてる感じが好き。

 

コメディーホラーって書いてありましてけど

ホラー感はあんまりなかったです。

 

私お化け屋敷とか絶対はいらないぞ

って感じの人種なので

借りてきた後に『ホラー』の文字に気づいて

観るか迷ったんですが、

ホラーというよりグロテスクって感じでした。

 

グロテスクって言っても

吸血鬼だから

血を吸うシーンとか

そういうレベルですけどね。

 

しかも、あんまりグロテスクなのは

モザイクがかかるという

親切設定w

 

個人的には、

ヴィアゴ役の俳優さんがお茶目でよかった。

 

あとスチューもよい。

 

ニックが憎い。

 

いや、ダジャレとかじゃなくて。

 

この映画は心して、

観るぞ!!!!

っていうより、

深夜とかに適当にテレビつけてたらやってた~

みたいなテンションで見たほうが

楽しめると思いますw

 

どんなテンションだよ

などの突込みは遠慮いたします。

 

85分と短めだしね。

 

 

ところで、

昨日観た2本が新作で1泊2日レンタルだったんで

返しに行ったら

高校の同級生が働いていました。

 

高3のクラスメートの男の子。

 

どぅーん。

 

なんでしょう、この気まずさ。

 

方や大学生

方や浪人生。

 

DVD借りてる場合じゃないぞって言うね。

 

返すだけなら返却ボックスに

たたきつけるだけでよかったんですけど、

母に、ついでにとある映画を借りてこい、

と命じられていたため、できず。

 

彼のレジにならないように

タイミングを見計らってみたものの

失敗しまんまと彼のレジへ。

 

ソウイウコトモアルヨネ。

 

108円だったのですが

100円玉がなかったので

508円出したつもりが

穴の開いた小銭が5円でなく50円で

553円出してて

慌てて53円財布に戻したら

彼が颯爽と「503円でもいいよ」

と一言。

 

さすが理系様そういう計算も早いのね(文転顔)

 

感動してたら、

今度は3円出したつもりが52円で

もう、なんなんだ私って感じでした。

 

すまん、同級生A君。

 

今度から彼のシフトじゃないタイミングで

借りに行かなくてはいけません。

 

うおおおお浪人生は世知辛いぜ。

 

頑張ろう、私。