やる気はなくても、なんとかなる。

やる気のない宅浪の人のブログ。基本、勉強してない。

夢日記 8/18

 

 

2つほど夢を見た気がするけど

覚えてないから1つだけ。

 

まず何故か河合塾にいた。

早く来すぎたのか、

よくわかんないけど

自習室的なところに案内された。

 

私現実、

河合塾には行ったことない。

 

自習室的なところは、

奥は普通に自習室なんだけど

そこまでの経路みたいなところが

病院の廊下とかにあるような

長めの椅子というかソファというか

そんな感じのと、

おしゃれな棚みたいなロッカーが

向かい合って

設置してある感じになってた。

 

夢だからよくわかんないけど

奥に行くのもあれだなと思って

椅子の中途半端なところに座って

ロッカーに何故か荷物移してた。

 

そしたら、

まず左側に男の人がやってきて

荷物片付け出して

次に右側に男の人がやってきて

荷物片付け出した。

 

私は夢でも河合塾に慣れてなくて、

場所の選択ミスったかな、

とか気まずい思いをしながら

勉強か何かしてたら

いつの間にか両隣にさっきの

男の人たちが座ってた。

 

左の男の人が私に

「日本史選択?」

って聞いてきたから

「そうです」

って答えたら、

「ノート貸して」

って言われて、

でも私河合塾に通ってないから

河合塾の日本史の授業を

とってるノートなんて持ってないし

それに地理選択だったから

日本史の授業ノートとかない。

その旨を伝えたら、

「それでもいいから」

的なことを言われて

困りながら、棚を漁ってた。

 

そしたら、時間になったのか

2人は消えてて、

私も模試受けなきゃって

自習室から出た。

 

いつの間にか、

模試の部屋にいて、

自分の席と思われるところに

座るんだけど、

模試受けに来たのに、

筆箱もってきてなくて

すごく慌てたら、

机の上に

鉛筆と消しゴムがあったから

勝手に借りた。

 

模試を受けるはずなのに、

机は何故か4人班を

作るような感じの

向かい合った状態になってて

私が筆記用具がなくて

困ってるのをみた前の席の

男の人が自分の机の上の

鉛筆と消しゴムを貸してくれた。

 

でも、私はさっき勝手に借りた

鉛筆と消しゴムがあるから、

いらないなって思ってたら、

私の隣の人が

自分にも鉛筆と消しゴムを

貸してくれみたいなこと言ってて

前の席の貸してくれた男の人が

そうしたら自分の分がなくなるから

って困ってたから

私の分はあるから、

って借りたのを

横の人に又貸ししたら、

いつの間にか机の上に、

私の筆箱があった。

 

中学のときに使ってて、

今は家用に使ってる、

スヌーピーの筆箱。

 

シャーペンの方がいい

と思って

中に入ってるシャーペン出したら、

何故か普段使わないような

そもそもどこにあるかわかんない、

小さい時ディズニーランドで買った

10本セットくらいの、

シャーペンが入ってた。

 

太いシャーペンって

あんまり好きじゃないんだけど

仕方ないから使おうとしたら

誰かから声かけられて

顔あげたら試験監督なのか

高校の物理のおじいちゃん先生が

座ってた。

 

しかも模試を受けるはずなのに、

先生の後ろにかかってる

なんていうのかな、

スライドを当てて、

映像とか映す白いやつ、

天井から引っ張って

降ろしたりするような、

には、戦争の映像が映ってた。

 

そこで終わり。

 

目が覚めた。